ねるこの雑記

ねるこの雑記

http://nerukohp.blog107.fc2.com/

育たない。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*Mr.Minecraft

2011/12/11*Sun*

製品版マインクラフトのエンディングが興味深いのでメモしておく
ほぼwikiのをコピペしただけだけれど。あと、和訳間違っているところもあるだろうし、できれば英文の方を読むことを薦める。
そもそも、これをどう解釈するのかで大分和訳が変わるでしょうね。      


I see the player you mean.
私はお前の言うプレイヤーが分かったぞ。


[Player Name]?
[プレイヤー名]のこと?


Yes. Take care. It has reached a higher level now. It can read our thoughts.
そうだ。気を付けろ。そのプレイヤーは高みに達した。我々の考えが読めるのだ。



That doesn't matter. It thinks we are part of the game.
そんなことは気にならない。プレイヤーは、我々をゲームの一部だと思っている。


I like this player. It played well. It did not give up.
私はこのプレイヤーが気に入った。よく遊んでくれた。諦めなかった。



It is reading our thoughts as though they were words on a screen.
まるで画面に映る言葉のように、我々の考えを読んでいる。




- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:2 - TOP ▲ -

*妹キャラを愛してやまない男が書いたという文章

2011/05/28*Sat*

まず妹だよね。この場合実妹か義妹でモメる人たちが結構いるけど俺はどっちでもいいかな。妹キャタの特徴は何と言っても兄が好きなことだよね。勿論最初から好きなのと、何かプロセスを経て好きになる場合があるけど、やっぱ兄が好きなことには変わりがないからね。俺はどっちも好きだよ。それから妹キャラに欠かせないのは一つ屋根の下って条件だよね。これは他のキャラに比べてとても優位にたってると思うよ。そして一つ屋根の下って言ったらこれしかないよね。そう、お風呂イベント。兄を異性として意識し始める最大のイベント。これ抜きに妹キャラは語れないよね。そしてお風呂上りの髪の毛、あれは神がかってるよね。あのツヤ、匂い、そして妹というキャラとの相性、完璧だね。あと、妹って言ったら怖がりなのもいいよね。強がってホラー映画とか見て夜怖くて寝れないとか最高だね。そして一つのベッド(布団)で寝るとかまじ至高だよね。彼らは一夜の過ちを犯してしまうのか?いいや、ここでは犯さないね。なぜならばストーリーとしていまいち盛り上がりに欠けるからだ。だっておかしいだろう?意識し始めて一緒に寝たら過ちを犯すとか。そんなビッチは二次元にはいないんです。けれどいつかは過ちを犯す時がくるよね?そんな時に感じる背徳感。あれはもう何事にも変えられないね。けれど、大好きな兄と結ばれても結婚はできない。どんなに好きでも、愛していても、法律は許さない。それでも、兄と一緒にいれば幸せだ。そんな妹が大好きです。

- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*流れる時は突風の如し。 (そして、大事なお知らせ)

2011/01/30*Sun*

ずっと放置でしたねー。

こっちが放置な分ツイッターでつぶやいてますよと。→ねるこのアカウント

大学受験に一旦集中するため、日ナレは退所いたしました。

いつかまた再開か、もしくはどこか別の養成所とか専門学校とか行けたらいいなぁって思うのだけれど。如何せん志望校の都合上忙しすぎて、大学入ったところで芝居の勉強やってられないのではないかって心配がある。

かといって(ストレートで合格は多分無理だろうから)浪人している間に再開してもまた何浪もする羽目になりかねない。
大体、入ってから留年だってしないとは限らないしねぇ。

医師免許取ってからは自由だって言われているけど、どんなに早くても24歳、どう考えても26歳位にはなってからじゃないと芝居の勉強できねえのかなって。

医師免許取った後だって本来は研修生として2年やるのであって、どうなるんだろう。
そうやって考えていくと絶望的なんですよね、夢を追うのは。

でも、いつかまたやれるチャンスがあればということで。
一年半日ナレにいて学んだことの中に、自分の引き出しをたくさん作っておかなきゃという事。そして、基礎的なことは絶対に忘れないこと、常に笑顔でいること。
まだまだ沢山あるけど、今は充電期間のつもりで、受験勉強に励むことにします。
受験勉強の一年間が待ってるんだ・・・

最後に、かの杉田智和が言っていたこと「ネット声優でもなんでもいい、自分で声優だと名乗っていれば、もうその人は声優なんです。問題はやる気がどこまで続くかですよ。」
文面は合ってないかもしれないけど、どこかのラジオでこんなこと言ってて凄く励まされたというかなんとうか。
自称声優でもいいじゃないか。
「俺は声優だ、仕事はしてないけどね。」って胸張ってずっと言ってたらホントに仕事として出来るようになっていくんじゃないかって気になる(ならない?)。
言の葉はどんなことでも言い続けていれば現実になるんだよね。

ってことで  ノシ

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*デッドマスター original ver

2010/11/28*Sun*

届いたー

めっちゃいいね   造形素晴らしい!
写真いっぱい撮ったので貼るよ~
しょっぱな画像がブレブレしてる気がするけど、気にしない。 この後のは大丈夫!
デッドマスター 箱

デッドマスター 箱 裏
デッドマスター

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ダーク・ピーチ

2010/10/20*Wed*

ある絵師さんの絵がもの凄くグッと来てしまい。描かずにはいられなかった。
でも、疲れちった
真似して描きましたとさ


この不敵な笑顔が大好きッ

ダークピーチ


- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
